中央大学 中央大学Webサイト

支部だより

学員時報オンライントップ > 支部だより > 遠州白門会支部

遠州白門会支部

令和元年度就職支援セミナー・講演会・定時総会・懇親会を開催

▽2019年9月7日
▽グランドホテル浜松

画像

 遠州白門会の令和元年度の就職支援セミナー・講演会・定時総会・懇親会が、9月7日(土)にグランドホテル浜松にて、70名の参加を得て実施されました。
 まず、昨年度に初めて企画した就職支援セミナー「合同企業説明会」を中央大学静岡県父母会とタイアップし、主に県西部地区で活躍中のOBたちが、自分の所属する企業や自治体の事業紹介と、士業を営んでいる弁護士・公認会計士・税理士の業務に取り組む姿を限られた時間内目一杯に紹介しました。
 次いで、講演会では浜松地域イノベーション推進機構の次世代自動車センター長である望月英二氏が「次世代自動車センターの取り組み」をテーマに、CASEと称される自動車を巡る環境の大変革を解り易く説明をいただきました。

画像

 その後は、通例の定時総会と懇親会を開催し、遠州白門会メンバー、父母会に加えて、来賓として大学および学員会からもご参加いただき、同窓ならではの懇談と市内大手企業が協賛してのお楽しみ抽選会で、楽しくかつ充実した時間を過ごせました。
 特に、今年は校歌・応援歌・惜別の歌の後に、新調された遠州白門会の団旗と合わせて集合写真が撮れたこと、制作に苦労した支部の公式サイトが発表されたことが印象的でした。

中央大学遠州白門会 https://hakumonkai.hamazo.tv/

 是非、のぞいてみてください。

(副会長(副支部長) 富永 茂)



▲TOP