中央大学 中央大学Webサイト

お知らせ

NEWS

学員時報オンライントップ > 【新型コロナウイルス特別支援企画】中央大学が学生に行う『総額13億円の特別支援(1人5万円)』の 原資1%をクラファンで集めよう!

【新型コロナウイルス特別支援企画】中央大学が学生に行う『総額13億円の特別支援(1人5万円)』の 原資1%をクラファンで集めよう!


本プロジェクトへの募集は終了いたしました。
397人の方に、合計4,655,919円のご支援をいただきました。
誠にありがとうございました。
御礼の品は随時発送させていただきます。





 世界的な新型コロナウイルス感染の拡大に伴い、政府から緊急事態宣言が発令されました。それに伴い、中央大学では対面授業の開始を延期し、学生には自宅での待機、外出の自粛を要請しました。さらに、アルバイト先が休業。このままでは学費を払えず、生活に困窮する大学生が増えています。遠隔授業に必要な通信環境の整備で思わぬ出費を強いられるケースもあります。

 多くの大学は、遠隔授業や学生支援のため、多額の資金が必要となり臨時の予算を計上して対応を行っています。母校中央大学でも学生に学びの意欲と機会を保持して貰うための特別支援策として、学生1人あたり5万円の特別支援措置(総額13億円)を行う方針を固めました。

 卒業生で組織される学員会では大学の施策として発表された「新型コロナウィルス等の影響による経済困窮学生への奨学金支援募金」の趣意に賛同し、全面的に協力することを決めました。学員の皆様自身もコロナ禍にあって、様々な状況にありましょうが、可能な範囲でのご支援・ご協力を賜れれば幸甚です。

詳細はこちらからご覧ください。
https://crafun.jp/projects/view/91

【募集期間】
 2020年6月1日~8月20日

【目標金額】
 1300万円

【資金の使い道】
 「新型コロナウィルス支援奨学金募金」の一部として、中央大学の学生に支給

【寄付金控除】
 不可
 ※寄付金控除を希望する場合は、大学の実施する「新型コロナウィルス支援奨学金募金」に直接寄付をお願いいたします。

【リターンについて】
(1)1千円
  御礼メール+『学員時報オンライン』「募金寄付者芳名」掲載
(2)1万円
  (1)+応援団サイン入り「中央大学タオル」
  ※応援団のサインは指定できません。
  ※契約などの都合上、サイン不可の応援団メンバーもいます。
(3)5万円
  (1)+応援団サイン入り「COACHマグカップ(卒業記念品)」
  ※応援団のサインは指定できません。
  ※契約などの都合上、サイン不可の応援団メンバーもいます。

詳細はこちらからご覧ください。
https://crafun.jp/projects/view/91

▲TOP