中央大学 中央大学Webサイト

支部だより

学員時報オンライントップ > 支部だより > 静岡県中部支部

静岡県中部支部

就職説明会開催報告

▽2020年2月22日

画像

 去る令和2年2月22日(土)、当支部と父母連絡会静岡県支部との共催により就職説明会を開催いたしました。 今回の就職説明会は、中央大学の在学生を対象とし、中央大学の出身者が籍を置く静岡県内企業に参加していただき、両者をマッチングすることを趣旨とするもので、県内12企業の参加をいただきました。
 当日は、企業ごとの個別ブースにて在学生と企業担当者が個別面談をするという形式で行われましたが、在学生と企業担当者が中央大学の同窓の先輩後輩という関係であったため、一般的な堅苦しい話だけではなく、実際の仕事の内容などについて気軽に相談できる雰囲気の中で進行できました。
 コロナウイルスが猛威を振るい出した時期の開催であったため、参加していただいた学生の数は限られたものでしたが、在学生のほか父母の方々の参加もあり、参加者は企業側の説明を単に聞くのみならず、熱心に質問をするなど、活気ある会となりました。
 今回は当支部として初の試みとして行ったため不行き届きもあったとは思いますが、参加者からのアンケートからは前向きな回答を多々いただき、大いに励まされました。
 当支部執行部としては、今回の反省を踏まえ、来年度の開催を前向きに検討していきたいと思います。

画像

(幹事長 櫻井 誠人)



▲TOP