中央大学 中央大学Webサイト

支部だより

学員時報オンライントップ > 支部だより > 女性白門会支部

女性白門会支部

第25回ウイングの会開催

▽2019年11月16日
▽中央大学多摩校舎

画像

 学員会支部女性白門会では、毎年恒例の女子学生キャリア支援セミナー、第25回ウイングの会を2019年11月16日(土)に中央大学多摩校舎3号館で、中央大学キャリアセンターとの共催で行った。今年は、講師に外資大手総合人材サービス会社である、ランスタッド取締役金子久子氏(法学部法律学科S60卒)をお迎えして、「ガールズ、ビーアンビシャス!~人生100年時代の女性のキャリア」と題するお話をうかがった。
 これからは、働く女性が当たり前、キャリアを積む女性が当たり前、こうした中でいかにライフイベントの多い女性が生き延びていったら良いのか、そうしたお話をうかがった。「チャレンジを恐れない」、学生だけでなく、現在働いている女性にとっても参考になるお話だった。その後、日本航空、富士通、都庁に内定した学生達から「すべて語ります!私のマル秘就活話!」と題して、どのようにして内定を勝ち取ったかの、経験談を聞いた。
 参加者は50人ほど、今回は1年生や 2年生の出席も多かった。就職状況が混沌とする中、我々も女子学生の手助けとなるためにはどのようにしたらよいか手探りの状態であるが、今後も適切、的確な企画を考え、中央大学の女子学生を支援していきたいと思っている。

(会長 植野 妙実子)



▲TOP