中央大学 中央大学Webサイト

支部だより

学員時報オンライントップ > 支部だより > 兵庫白門会支部

兵庫白門会支部

駅伝藤原監督激励会を開催

▽4月20日
▽料亭旅館 豊福

画像

 第66回兵庫リレーカーニバルに来神の陸上競技部駅伝藤原監督激励会が神戸花隈料亭豊福で行われました。兵庫県は西脇工業卒の藤原監督の地元、箱根駅伝6連覇の時に在学された走出会長、壽さん、吉川さんが昨年に引き続いて激励会を企画、36人が出席。
 この激励会には中央大学駅伝復活を願うOBの方々、父母連絡会から堀支部長と駅伝選手の苗村君、堀尾君、加井君、矢野君、井上君のお母さんお父さん方も参加されました。また、32年ぶり優勝の72回大会第1区走者の石本さんも出席。
 藤原監督は緊急用件で見えませんでしたが、代わりに今年からコーチに就任の山本亮さんが出席。山本さん(ロンドンオリンピックマラソン日本代表)は神戸・長田高校出身。
 「コーチとして挑戦者として、藤原監督と今年のチーム目標“全日本・箱根6位”を戦い取って行きますので、ご支援をお願いします」と短く力強くあいさつをされました。

画像




 この会には松村大阪白門会会長、山川滋賀白門会会長、浅田奈良白門会会長と近畿地区白門会幹部が出席、心は全日本伊勢路への応援に弾んでいました。
 陸上部OB赤井さんから陸上部OB会や兵庫県における他大学の補強状況などについて詳細説明があり、40年卒の吉川さんから配布された「箱根駅伝OBを含め発想の転換を提案 6連覇の分析から見習う」という資料に基づいて、6連覇の当時を思い出して熱っぽく復活への思いを語られました。
 父母会堀尾選手のお母さんが今回の記念にと、ミニサイズの中央大学と刺繍をして下さった上に、藤原監督のサインを東京までもらいに行ってもらったタスキを頂きました。このタスキに山本コーチにサインをしてもらいました。必勝祈願のお守りにしたいと思っています。
 出席者からの駅伝強化費に仕事の都合で出席が叶わなかった尾家会長からの一封を加えて走出会長から山本コーチに手渡されました。山本コーチはお礼のあいさつで「有難うございます。このお礼については結果でお返しをさせていただきます」と強い決意を述べました。

 校歌斉唱後、記念撮影でお開きに。豊福おかみの尾崎さん(昭57卒)には大変お世話になりました。

(大阪白門会 西村 輝雄)



▲TOP