中央大学 中央大学Webサイト

お知らせ

NEWS

学員時報オンライントップ > 支部ホームページコンテストについて

支部ホームページコンテストを開催

 学員会では、2015年度事業の一つとして、「支部ホームページコンテスト」を開催します。

支部ホームページコンテスト

内容

  近年、世界とつながることのできるホームページは、情報発信や交流のために、もはや不可欠のツールとなっています。
 学員会支部にとっても、ホームページは支部活動を行ううえで欠かせません。わかりやすく豊富なコンテンツによる情報発信はもとより、デザイン 性に優れていたり、双方向のコミュニケーションを行えるようオリジナリティに溢れたホームページを作成している支部も増えてきました。
 そこで、各支部のホームページの資質向上 と、ホームページを活用した価値ある情報管理と発信、さらにホームページを通した会員同士親睦の一層の促進に資するため、学員会では「支部ホームページコンテスト」を開催することにしました。



概要

<応募資格・応募方法>
下記期間において、学員会公式ウェブサイトにリンクがはられている支部ホームページを対象とします。
※応募について特に手続きは必要ありません。(申請用紙なし)


<審査期間>

2016年1月5日~2月20日


※審査委員は、上記期間に順次各支部のホームページを閲覧し審査を行います。コンテンツの更新は随時行っていただいて結構です。

※新たにホームページを制作する場合には、審査開始までに『支部ホームページサイトURL通知書』を学員会本部事務局まで提出してください(学員会ウェブサイトにリンクをはります)。

<賞金>

総額50万円

最優秀賞1点(賞状と副賞10万円)、優秀賞3点(賞状と副賞5万円)、 佳作5点(賞状と副賞3万円)、ほか(特別賞など多数)。

<審査>
外部専門家を含む審査委員会を組織して選考を行います。ホームページの デザイン、コミュニケーション性(企画・取材内容)、コンテンツの充実度、 更新状況などを中心に審査します。

<発表>
2016年3月「学員時報」の紙面上

<表彰>
2016年度の定時学員総会

▲TOP