中央大学 中央大学Webサイト

お知らせ

NEWS

学員時報オンライントップ > 硬式野球部後援会を設立 新規会員募集中!!

硬式野球部後援会を設立

第1回定時総会を開催 新規会員募集中!!


画像


 7月10日(水)、駿河台記念館において、硬式野球部後援会の第1回定時総会を開催しました。
 本会は、「中央大学硬式野球部を愛し、その優勝を願う有志が集い、思いを共にする学内外の人々と手を携えて、野球部選手の活躍を物心両面から支援する」ことを目的としています。

 野球部は、創部1930年(昭和5年)、東京オリンピックが開催される2020年(令和2年)には創部90周年の節目を迎えます。そこで、選手たちに対し、中央大学のOB・OG等から、少しでもサポートできることはないか。大きなことはできなくても、より良い練習環境の整備や野球と学業・就職活動との両立のために、力になりたい。
 そのような想いから、2019年(平成31年)4月1日、有志が集まり本会を設立しました。

 第1回定時総会では、創立時の幹事が一人ひとり挨拶をするとともに、創立後に加入した正会員に対して規約の説明等を行いました。また、閉会後は懇親会も開催され、今後の後援会の活動等を話題に大いに盛り上がりました。

 幸いなことに、東都大学野球連盟春季リーグ戦において、中央大学硬式野球部は、勝ち点4を獲得して単独2位となりました。秋季リーグでは、優勝も夢ではありません。

 1人でも多くの中央大学硬式野球部ファンが、スタンドだけでなく日本全国から応援を送ることが、選手の力になると思っています。会員の皆様にはスタンドで試合を観戦いただき、また、練習やキャンプ等も見学いただいて、会員同志の絆を強めていきたいと思います。

画像


 入会をご検討していただける方は、下記までメールにてご連絡ください。入会申込書等を送信させていただきます。

画像



(中央大学硬式野球部後援会事務局 志水晋介)

▲TOP