2018年 09月 12日 改訂

Office 365 Education(Teacher / Student Advantage)

中央大学では、EES契約特典として学生向け・教職員向けの Office365 ProPlus の利用が可能です。

遵守事項

利用に際しては、下記事項を確認してください。

システム要件

対応OS Windows 7以上、Mac OS X 10.10以上
ディスク容量 1GB以上(32 ビット)
2GB以上(64 ビット)
メモリ 3GB以上
ブラウザ Windows Internet Explorer 8以上、Mozilla Firefox 10.x 以上、Apple Safari 5以上(Mac)、Google Chrome 17.x以上

   <参考>【Microsoft】Office のシステム要件

   ※タブレット、スマートフォンのシステム要件についてはOffice のシステム要件(モバイルアプリ)をご確認ください。

Office 365の利用

Office 365 は専用のポータルサイトにログインの上、ソフトウェアダウンロード、インストールをします。
利用方法は下記マニュアルをご参照ください。

※専用ポータルサイトのログインには、Microsoftアカウント・統合認証ID・パスワードが必要です。
※利用するMicrosoftアカウントは全学メールアカウントと連動しています。  全学メールアカウントをお持ちでない方は別途申請が必要となります。
→全学メールアカウントの申請はこちらをご参照ください。
※ Office365は全学メール利用開始と同時にご利用になれます。

インストール手順

下記マニュアルを参考にインストールを行ってください。
※ 2台目以降のPC・タブレット・スマートフォンにインストールする場合も、下記マニュアルを参照してください。

インストール台数確認・非アクティブ化手順

中央大学で提供している Office 365 Education を利用してインストールされたOffice製品の台数確認、
及び非アクティブ化の手順についてご案内しております。
※ 下記マニュアルをご参照ください。