サポートへ戻る
電子メールアドレスについて

パスワード変更規則

パスワードを変更する際に、以下の事が守られないとパスワードの変更は承認されません。

・文字数が6文字以上250文字以下であること

最低1文字以上の数字が含まれていること

最低1文字以上の特殊文字が含まれていること
  特殊文字: ~ ` ! @ # $ % ^ & * ( ) _ - + = \ | { [ } ] : ; " ' < , > . ? /

・パスワードにメールIDを含めないこと
 比較においては大文字小文字は同じ文字として扱われます


※注意事項

 パスワードはコンピュータを使用する上で、あなたのプライベートを守る唯一のものです。ご自分の誕生日、イニシャル、電話番号などといったような、他人から見て簡単に推測できるものはパスワードとして使用しないでください。

 もしパスワードを盗まれ自分の名前を利用されてしまった場合に、何かしらの問題があったとしてもそれらの責任はすべてパスワードを盗まれた方の責任となります。

 そのためにも定期的にパスワードを変更したり、他人には推測できないようなパスワードを設定するようにして下さい。

 また、同じパスワードを長く使用することも、パスワードを盗むための期間を与えているようなものなので危険です。長く使用しても1ヶ月をメドに変更するようにして下さい。

Copyright (C) 2009 Chuo University. Center for Information Technology and Computing Services. All Rights Reserved.