専任教員

マーケティング
教授/京都大学博士(経済学)
田中 洋 Hiroshi Tanaka
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電通での21年間の実務経験をベースとして、社会人学生たちとマーケティングの研究と教育を行っています。社会人MBAコースでは専門的知識を深める場であると同時に、最新の研究成果から新たな知識を獲得できる機会でもあります。人生の可能性を高めるために中央大学ビジネススクールに参加されることを期待しています。
最終学歴 京都大学大学院経済学研究科博士号(経済学)
担当科目 ブランド戦略論/マーケティング・コミュニケーション/国際マーケティング論/プロジェクト研究I/プロジェクト研究II/研究論文/課題論文
専門分野 マーケティング論(ブランド・消費者・国際・広告分野に関心)
主な著書・論文

    【論文】
  • 田中洋/・石崎徹/・三浦ふみ(共著)(2015)「一卵性双生児を用いた光トポグラフィによ る広告反応測定」『日経広告研究所報』280号,pp. 2- 7.
  • 田中洋(編著)(2014)「ブランド全書」『ブランド戦略全書』有斐閣 pp.207-235.
  • 伊藤嘉浩/・田中洋(共著)(2014) 「ビジネスモデルのローカライゼーション:ネスカフ ェバリスタの事例」『国際ビジネス研究』第6巻2号,pp.31-47.
  • 田中洋(2013) 「メディアとコミュニケーションの近未来」 吉田秀雄記念事業財団『AD  Studies』吉田秀雄記念事業財団,第第44号号,(2013, pp.11-17.)


  • 【著書】
  • 田中洋(単著)(2015)『消費者行動論』中央経済社
  • 田中洋(編著)(2014)『ブランド戦略全書』有斐閣
  • 田中洋(単著)(2014)『マーケティングキーワードベスト50』ユーキャン
  • 田中洋(編著)(2012)『ブランド戦略・ケースブック』同文舘出版


  • 【翻訳】
  • Rosenbaum,Steven . (2011) . Curation Nation: How to Win in a World Where Consumers are Creators. New York: McGraw-Hill.原書の情報を入れる( スティーブン・ローゼンバウム,田中洋監訳・野田牧人訳(2011)『 キュレーション 収集し,選別し,編集し,共有する技術』プレジデント社)
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URL http://hiroshi-tanaka.net  
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